オーディオやテレビ機能の必要性

カーナビを買うときにはオーディオやテレビの必要性なども考えて選ぶといいでしょう。
基本的にこれらの機能は必要というわけではありません。
カーナビはただナビさえできればそれでいいという考えの方には不要なものです。
ただテレビなどがついていれば車の中で待機しなければいけない時に退屈をしのぐこともできます。小さな子供さんのいる家庭では大人しくさせるのに一役買います。また走行している時でなくても家の駐車場に入れている状態で映画を見て映画館のような気分を味わうこともできるのです。
ただ走行している間は映像が乱れますので見る事はできません。
乱れを修正するソフトなどもありますが、これはあくまでも助手席や後部座席の方のためのものですので運転している方は見ないようにしてください。
音楽に関しては見なくてもいいものですし運転手が車内を楽しくするためにあればいいと思うのでついているものを選ぶといいでしょう。
ただ最近ではほとんどのカーナビはこのような機能がついています。
DVDやブルーレイなども見ることができるのです。
機能は沢山ついていればついているほど価格は高くなりますが、どの程度の頻度で車に乗るのかも考えながら選ぶことをおすすめします。

コメントは受け付けていません。